カテゴリ:diary( 13 )

mother's day

c0105182_1573177.jpg

                      大好きな母親へ。

                      いつも いつも お疲れ様☆

                      お疲れ様って言葉じゃ足りないくらいだけど、本当に毎日毎日 お疲れ様。

                      何時も明るく、お母さんがいると家の中がパッと明るくなります。

                      ウケない事を言って滑ったり。

                      無駄なくらい声が大きかったり。

                      それも お母さん。


                      お肉の皮が苦手なhiroに、鳥肉の皮をとって 最高の味付けで世界一美味しいから揚げを作ってくれたり。

                      お米は固めが好きなhiroに、世界一美味しい おこわ を作ってくれたり。

                      帰省するたびにhiroが大好きな煮卵を世界一美味しい味付けで作ってくれたり。

                      それも お母さん。



                      誰よりも、人の心の痛みを敏感にキャッチして その傷を癒してくれたり。

                      誰よりも、人を思いやる気持ちが強かったり。

                      誰よりも、hiro達兄弟、父親、を愛してくれていたり。

                      それが、お母さん。


                      お母さんは、いつまでも いつまでも 世界一の母親であり、hiroの憧れの女性です。

                      hiroの母親がお母さんで本当に良かった☆

                      hiroを生んでくれてありがとね。 ホントありがと。



                      これからも、体を労り 毎日を過ごしてくださいね。

        

                      08'05'11
                      世界一の母親に,沢山の愛情を注がれながら育てて頂いているhiromiより。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-05-11 03:19 | diary

GW

c0105182_155556.jpg

                      嬉しい事や、楽しい事や、幸せな事続きのGWでした☆

                      
                      
                      さっ。明日から また頑張ろ。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-05-06 23:58 | diary

思ふ

c0105182_28264.jpg
                                     彼氏、彼女、友達、知人、とか・・。    形にとらわれるんじゃなく

                                     自然に任せて、ふと足を止めたら 『あら、私達 いつも一緒にいる』 って。

                                     何か、そんな ゆる~くて ぬる~い 感じが好き。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-05-01 01:51 | diary

行きたい

c0105182_2283991.jpg

                   木々が風に揺れて、自然が奏でる歌を 目と耳と心で聞きながらゴロ~ンと何時間でも横になれるとこ。

                   木漏れ日あふれるとこ。

                   朝露が似合うとこ。

                   朝日と夕日が綺麗なとこ。

                   ちょっと歩いたら そこは海 なとこ。

                   携帯が圏外なとこ。

                   テレビがないとこ。

                   電気がなく、光といえば 月と星とランプだけなとこ。

                   生活の音がないとこ。

                   時計の針が止まってるようなとこ。

                   この条件、全てを満たしてくれる場所に 行きたいな。。




                   ※ココをいつも閲覧して下さってる方がいる事を知り、 

                   凄く嬉しく思います。 

                   ありがとうございます。

                   これからも、ぬるめに更新していきますので宜しく御付き合いください。。

                   hiro-evlyne
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-27 22:35 | diary

.

c0105182_20383996.jpg


                       タンポポ 発見。

                       子供の頃、綿毛を飛ばして遊んでたな~ぁ。

     

☆ photo ☆
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-25 20:44 | diary

Earth Day

 c0105182_102929.jpg
 







 








 

 4月22日は、“地球の日”。

 地球環境について考える日 です。

 地球に住まわせもらってるくせに、地球を傷つけてばっかりな私達。。

 メディアで『温暖化・環境破壊』という言葉を耳にしますが

 当たり前の事のように、人事のように思ってしまいがちだったり、

 その時は 何かを考えさせられたとしても、時間と共に 何かを忘れてしまったり・・。


 暑い日が続いても、『今年は暑いね』で終わり。

 雪の降る日が少なくて『今年は雪が少ないね』で終わり。

 きっと、来年も再来年も 毎年そんな事言うんだと思う。

 どんどん気温が上昇してるって事に気づかずに、
 当たり前の事のように・・。
 
 
 原因は温暖化であり、その温暖化を進めているのは私達 人間です。
 そして、その温暖化を止めれるのも私達 人間です。

 ゴミを増やすのも私達 人間。
 そして、そのゴミを減らす事が出来るのも私達 人間。

 地球を傷つけ、泣かせているのは私達 人間。
 そして、その地球を救えるのも私達 人間。

 
 地球の為に私達が出来る事は身近に沢山あります。

 
 これから生まれてくる 全ての命の為に 少しでも良い環境を。。


 一つでも良いので 地球の為に出来る事をやってみる。

 個々の地球への思いやり行動が、未来の地球を変えます。

 
 皆さんも、地球の為に出来る事を一つでも行動に移してみて下さい。

 勿論、私も 地球の為に出来る事を これからも続け、もっともっと努力していきます。

 
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-22 23:59 | diary

.

c0105182_0412270.jpg

                       写真の整理してたら↑画発見。

                       2月9日に降った雪でした。

 
                       冬っぽい出来事があった今日にはピッタリだったり・・。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-22 23:58 | diary

.

c0105182_23393040.jpg

                       今日、エヴと一緒に歩いた散歩道(↑画)。

                       久しぶりに明るい時間にエヴとデートしました。

                       心地良い風が吹いていて、気持ち良かったなぁ。




                       さっ。

                       明日から また頑張ろっと。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-06 23:43 | diary

sakura

c0105182_21484247.jpg


                       もぉじいちゃん の事を考えながらsakuraを見てたら


                       セピアで撮りたくなったんだ。



                       今ごろ、お酒飲みながら頑張って歩いてるんだろうね。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-01 02:47 | diary

sakura

c0105182_21282646.jpg


                                東京のsakura、満開。


                                『春らしい女性でいて下さいね。』と母親からのメール。



                                春らしい女性。ではなく、

    
                                母親のような女性になれるように 頑張ります。
[PR]
by hiro-evlyne | 2008-04-01 02:27 | diary